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AKBがB’zに並んだ!さしこ初センターも13作連続ミリオン!

   AKB48の新曲「恋するフォーチュンクッキー」が21日発売初日に109・6万枚を売り上げ、B’zに並ぶ史上最多タイの13作連続ミリオンを達成し た。6月の第5回選抜総選挙で1位に輝いたHKT48・指原莉乃(20)が初めてセンターを務めることで話題を呼び、パパイヤ鈴木氏(47)が手掛けたコ ミカルな振り付けも人気に。記録達成で5大ドームツアーのラストを飾る4日間(22~25日)の東京ドーム公演に弾みをつけた。
国民的アイドルグループにまた一つ、新たな勲章が加わった。21日発売の「恋するフォーチュンクッキー」がCDショップの店頭に並んだ20日。わずか1日で109・6万枚を売り上げ、B’zの記録に肩を並べた。

 6月の選抜総選挙で1位に輝いた指原が初めてセンターの座を獲得した同曲。正統派アイドルではない“お笑いキャラ”がセンターを務めることで「AKBが 壊れる」「コミックグループになってしまう」と不安の声も聞かれたが、結果的には親しみやすいキャラクターとコミカルな振り付けが見事にマッチして大ヒッ トにつながった。

 80年代ディスコブームを意識したダンスナンバー。「みんなで気軽に踊ってほしい」との願いを込めて、AKB48グループ総支配人の戸賀崎智信氏 (39)らスタッフが踊るミュージックビデオ・スタッフバージョンを動画共有サイト「ユーチューブ」に投稿したところ、再生回数300万回以上を記録する など発売前から話題を集めた。

 先月22日にグループを卒業した篠田麻里子(27)、今月27日に卒業する板野友美(22)が参加する最後のシングル曲。2人それぞれの卒業ソングが収 録されているバージョンもある。連続ミリオンでB’zに並んだが、通算ミリオン数でも10年10月に発売した「Beginner」を加えて計14作。こち らもB’zが持つ通算15作の日本記録まであと一歩に迫った。

 昨年8月、05年12月のAKB発足からの大目標だった東京ドーム公演を実現させてから丸1年。22日からの4日間、大記録を引っ提げて5大ドームツアーのラストを飾るステージに上がり、成長した姿を大観衆に見せつける。

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AKB48板野友美&秋元才加、卒業へ準備着々……記念グッズ完成にイメチェンも

 AKB48の板野友美と秋元才加が、数日後に迫ったAKB卒業に向けて着々と準備を進めている。板野は27日に、秋元は28日に秋葉原・AKB48劇場での公演をもってグループを卒業する。
  板野は21日に自身のブログで、「板野友美卒業グッズができましたー」と報告。「Tシャツに写真がたくさんだったりタオルが卒業証書みたいだったりしてる よ」とグッズを紹介した後、「そして、卒業まであと、6日 残り少ないメンバーと過ごせる時間を大切にしたいな」としみじみと語っている。

  秋元は前日20日にブログで「卒業にむけて、原点回帰の意も含め色々準備しています!」と発表。卒業衣装の打ち合わせやファンクラブ開設の準備のほか、髪 色を黒に戻したりネイルをシンプルなものに変えるなどイメチェンもしたという。そして、「なるべく自然体の秋元才加で卒業したいなと思い、見た目から笑  内面も…内面も…」と思いをつづった。また21日には自身のTwitterで「秋元才加卒業記念Tシャツできたよ 透かしがK(秋元の所属するチームK) になってます!!」とデザインを公開している。

 板野は8月25日に東京ドームで卒業セレモニー、27日に卒業公演、秋元は22日に東京ドームで卒業セレモニー、28日に卒業公演を行う。

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前田敦子×山下敦弘×星野源『もらとりあむタマ子』が映画化!

昨年、AKB48を卒業し、女優として新たな道を歩みはじめた前田敦子が、『苦役列車』(12)に続き、日本映画界を牽引する監督・山下敦弘と再びタッグ を組んだ映画『もらとりあむタマ子』が11月23日(祝・土)より公開となる。さらに、釜山国際映画祭「アジアの窓」部門に出品されることも決定した。

 
  本作は、前田敦子扮する「タマ子」という女の子の日常のひとコマを季節感溢れるワン・シチュエーションで表現した、音楽チャンネルMUSIC ON! TV(エムオン!)のステーションIDから生まれた。季節ごとに撮影された30秒のステーションIDから始まった作品が、短編ドラマを経て長編映画として 劇場公開されるだけでなく、国際映画祭に出品されることは異例中の異例。

  ステーションIDと同様、本作のメガホンを執ったのは『マイ・バック・ページ』(11)、『リンダ リンダ リンダ』(05)など国内外で絶大な評価を受ける山下敦弘。脚本は、山下と大学時代からコンビを組み続け、昨年は『ふがいない僕は空を見た』(12)が高 い評価を得た向井康介。

   さらに、主題歌を担当するのは、俳優、作家、ミュージシャンと多方面で活躍している星野源。今年5月に発売し、オリコンウィークリーチャート2位を記録した3rdアルバム「Stranger」より「季節」を提供する。

   主人公のタマ子を演じる前田敦子は、「タマ子は食べているか寝ているかで(笑)仕事もしていないし実家でダラダラしている女の子という設定ですが、別に特 殊な女の子ではなく、実は誰もが持っている気持ちの一部なんじゃないかなと思います。私もどこか共感してしまうところがあります。そんなタマ子の日常をた くさんの人に楽しんでいただけたらと思います」とコメント。前田扮する等身大のタマ子が、同世代の共感を誘う映画となりそうだ。【Movie Walker】

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機械 

そんな風に考えるとこの家の中心は矢張り細君にもなく私や軽部にもない自ら主人にあるといわねばならなくなって来て私の傭人根性が丸出しになり出すのだが、どこから見たって主人が私には好きなんだから仕様がない。実際私の家の主人はせいぜい五つになった男の子をそのまま四十に持って来た所を想像すると浮んで来る。私たちはそんな男を思うと全く馬鹿馬鹿しくて軽蔑したくなりそうなものにも拘らずそれが見ていて軽蔑出来ぬというのも、つまりはあんまり自分のいつの間にか成長して来た年齢の醜さが逆に鮮かに浮んで来て  その自身の姿に打たれるからだ。こんな自分への反射は私に限らず軽部にだって常に同じ作用をしていたと見えて、後で気附いたことだが、軽部が私への反感も所詮はこの主人を守ろうとする軽部の善良な心の部分の働きからであったのだ。私がここの家から放れがたなく感じるのも主人のそのこの上もない善良さからであり、軽部が私の頭の上から金槌を落したりするのも主人のその善良さのためだとすると、善良なんていうことは昔から案外良い働きをして来なかったにちがいない。

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祇園の枝垂桜

位置や背景も深くあずかっている。(あお)(かす)んだ春の空と緑のしたたるような東山とを背負って名桜は小高いところに静かに落ちついて壮麗な姿を見せている。夜には更に美しい。空は紺碧(こんぺき)に深まり、山は紫緑に黒ずんでいる。枝垂桜は夢のように浮かびでて現代的の照明を妖艶(ようえん)な全身に浴びている。美の神をまのあたり見るとでもいいたい。私は桜の周囲を歩いては(たたず)む。あっちから見たりこっちから見たり、眼を離すのがただ惜しくてならない。ローマやナポリでアフロディテの大理石像の観照に(ふけ)った時とまるで同じような気持である。炎々と燃えているかがり火も美の神を祭っているとしか思えない。

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